妊活Oさんの場合

2021年10月18日

1人目不妊。30代前半。

妊娠を望まれて4年、専門クリニックに通いながら頑張っておられましたがしんどくなって1年休んでおられました。

1年経ってまた頑張ろうとなったときに、たまたま美容鍼を受けようと来院くださいましたが妊活治療をしているならと妊活の治療の方をスタートしました。

初めて来院いただいた次の週には久しぶりの採卵が決まっていました。

お身体の説明をしっかりさせていただき理解していただいた上で治療をさせていただきました。

今までも体外受精を5回されてて、5回目で初めて陽性が出たにもかかわらず初期で流産してしまい1年休むことになりました。

気持ちの切り替えにも時間がかかってしまったそうですが、また頑張ろうと思ってもらえて良かったと思います。

原因も子宮にポリープがあるぐらいで特にこれといった原因はなく、強いて言えばプロテインS活性が低いぐらいと言われたそうです。

仕事は基本デスクワークでしたが、忙しく走り回ることもあるそうで休日も少ないとのことでしたが仕事の合間をみて頑張って治療に通ってくださいました。

鍼灸を受けるのも初めてで強い刺激は苦手でしたが徐々に慣れてくださいました。

あまり多くは話さず、いつもクールな感じですがこうしてほしい等のお願いには気を付けてくださってました。

採卵後、卵子が10個ほど凍結ができ、その後の移植で無事に陽性が出ました。

ただ、つわりはそこまできつくはなかったですが不安が大きく安定期までは落ち着かず、出産ギリギリまで来院してくださってましたが足がつったり、ぎっくり腰したりと大変でした。

久しぶりの病院での治療の再開で、今回の治療から点滴が追加になりました。

ただでさえ鍼が苦手なのに採血も含め3回も注射があるのがストレスと言っておられましたが妊娠したあとも出産前まで頑張っておられました。

色んなことがありましたが、無事に乗り越えて元気なお子さんをご出産されました。

 

1 2 3 4 5 19

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォーム

芦屋さくら鍼灸整骨院

〒659-0021
芦屋市春日町4-5

芦屋さくら鍼灸整骨院外観写真

アクセスマップ

公式サイトへ

0797-35-2679

受付時間8:00~12:30/15:00~20:00、木8:00~13:00、土8:00~13:00、日・祝休み

ページトップへ